soutou さん

私は都内某中堅私立高校の3年です。3年になってから東大を第1志望校に定めました。校内のトップはとりましたが、全国ではだめだめです。もう夏休み。いままでろくに勉強しませんでした。しかし、やるしかない!もう東大に合格すると決めてしまいました。親からも「東大に受かると思うのではなく、受かると知れ。」といわれています。絶対に学校史上初の東大合格者になるぞ!





学校でトップとはなかなかですね。
あまり勉強していなくてそれでしたら、やると決めた今から勉強をがんばれば、全国規模でも上位になるのは時間の問題です。
実はぼくも受験生のとき、自分が東大に入るということを当然のことのように思い込んでいたふしがありました(E判定にもかかわらず)。
不思議なことですけれど、頭のなかにそういった概念が入ってきた段階で、もうすでに東大生になってしまうのかもしれません。
学校で初めての東大合格者目指して、まずはこの夏休みをしっかり乗り切ってください!

« 玲 さん | メイン | NAGA さん »