赤本と青本の違いは?

こんばんわ。
過去問のことなのですが,最近の模試の帰りに
大きな書店で青本と赤本を比べたのですが,
結局迷って買えませんでした。
サトルさんは両方使ったことがあるようなので
二つの特徴,違い(色が最大の違いかも知れませんが)を
教えて頂きたいです。

化学Ⅰ・Ⅱの新研究は買いました。
問題集んついては化学Ⅰ・Ⅱ基礎問題精講と迷いました。
Forestで不足に感じたからロイヤルを考えたのですが
ロイヤル英文法もここまで必要なのかと厚さに圧倒されて
買えず。富田先生のビジュアル英文読解は見つかりませんでしたが,名人の授業 永田の英語の神髄 長文読解法講義を
実際に見て迷ったり,
これでは迷いすぎですね。次は英語に関しては決めます。





 さんこんにちは、サトルです。
赤と青にそんなに内容の違いはないですよ。
肝心の東大の問題が同じなので、変えようがないのだと思います。
たまに解答が微妙に違っているのを見るのも面白いですけどね。特に国語で。
あとは、年数の違いでしょうか。
Forestでは物足りませんでしたか。それなら文法はもういいのではないでしょうか。
あとは読解ですね。
英文解釈のトレーニングなどもいいですよ。
実際に本屋さんで見て迷うっていうのはとてもいいですね。
そうやって決めた本なら買ってからも十分に使いこなせると思います。

« 不純な動機で東大を目指してもいい? | メイン | 医師になるべきか? »