昼間に勉強ができない・・・

僕は人口密度が日本で1番低いT県の高1です(笑

このブログを読んでやる気が出ました。

しかし、夜になると勉強が進むのですが昼には全く勉強が出来ません。机に座ると眠くなって全く勉強が進みません・・・

このような時にモチベーションを上げる方法はあるでしょうか?





 さんこんにちは、サトルです。
読んでやる気が出たといってもらえて嬉しいです!
夜はできるけど昼は勉強ができなくなってしまうということですね。
眠いのだったら思い切って昼寝をちょっとだけしてみるといいですよ。
目覚まし時計をかけて決まった時間だけ寝てみてください。
眠くないのにできなかったら、運動したりシャワーを浴びたりして
気分転換するといいですね。
夜にはできるというのなら、カーテンを閉めて暗くするというのも手です。
ぜひ工夫してがんばってみてくださいね!

« 東大 さん | メイン | 勉強やりすぎ? »