英検やTOEICを持っていないとダメ?

こんにちは!はじめまして。(私は 現在 中3です。)
いろいろ 東大に 関する 質問があります。
1、東大に 入るためには 試験に 合格することと、いろんな 資格や 高得点が 必要ですよね?(TOEIC,英検、TOEFLなどなどの)
2、東大の 理Ⅱ、Ⅲにも 1年の 勉強で 合格できるんですか?
3、平日、学校が(遅く)終わった後からは どのように 勉強すれば いいんですか?(宿題も ある日とかには)
 よろしくお願いします!@





  さんこんにちは、サトルです。
東大に入るには、TOEICや英検などの資格はなくても大丈夫ですよ。
1年の勉強で合格できるかは、1年間どれだけいっしょうけんめいやったかによります。
平日は帰りが遅くなって疲れていたら勉強をせずに寝てしまうと良いですよ。
そのぶん朝はやく起きてやれば効率が良くなります。

« 本気になれないときは? | メイン | 慶応大学へ行きたい! »