<滅魏怒> さん

以前から(春休み前)このHPをみて、東大に入りたい!!と強く思っていましたが、最初はたくさん勉強したもののこのごろは減速気味でした。ただいま高2です。あと一年以上有るという妙な余裕まで心の中にはびこってきました。
しかし
本日正式に学校側に東大を志望する旨を伝えたので、今、正式に決意表明したいとおもいます!
やるぞ、ゼッタイ!
2年後、絶対東大理科Ⅱ類に合格するぞ!!

・部活と勉強を両立し、なおかつ勉強時間を確保する。
・集中できない勉強時間を減らす!
・勉強が好きになる(する)。
以上の点を今後から頑張っていきたい
理科Ⅱ類絶対合格!!





決意表明おめでとうございます!
学校にも東大志望だということを話したんですね。
これで名実ともに東大受験生となりました。
そして2年後は東大生です!
モチベーションには、波があります。
最初何かのきっかけがあった直後が一番高く、それからなにもしなければ徐々に下がっていきます。
それを防ぐために、合間合間にイベントを作るようにしておくといいですね。
これもそうですし、五月祭もありますし、模擬試験だっていいんです。
いろいろなものを上手に利用して、やる気を維持していけると最高です。
それにふさわしいこの見事な決意表明で、2年後は東京大学理科2類に絶対に合格です!

« 八光松明 さん | メイン | ayaka さん »