一流企業に入りたい!

はじめましてサトルさん。
12と申します。

僕は今現在高校2年生です。

僕は高校入学以来勉強を一切がんばってません。
テストがある時は、テスト前だけ提出課題を少しやって、赤点をなんとか逃れるという日々を送っていました。
努力ない者はやはり報われません。おかげで最下位に近いような順位です。

バカな僕ですが、目標だけ高く持ってしまっています。
いい大学に進学して、一流企業に就職して、独立する。という夢のような目標だけ先走りしています。
一見夢のようですが、東大へ受かれば、一流企業への就職へ一歩近づくような気がして、僕は東大へ行きたい!と思いました。

しかし、現実が頭をどうしてもよぎってしまいます。最下位という事実と、自分の周りに頭がいい人がいるということと、自分の学校では10年以上東大合格者が出ていないということです。学校で教育熱心な教師の話を聞いて「よし、勉強がんばろう!」と思うのですが、家に帰ってしまうと、ゲームやらテレビやら漫画やら、いろんな誘惑に負けてしまいます。

勉強ができるようになるにはどうしたらいいでしょうか!?
そして、もし勉強ができるようになった僕は東大へ行くことができるんでしょうか?教えてください。





12さんこんにちは、サトルです。
東大に入れば一流企業への就職はかなり近くなりますよ。
なので、ぜひ東大に入りたいところですね。
家に帰ると勉強ができなくなってしまうのならば、
学校に残って勉強するといいですよ。
せっかく教育熱心な先生もいらっしゃるということなので、
そういう人の近くでならやる気も維持しやすいですね。
あとは一緒に東大を目指す仲間を見つけることです。
競争みたいにしてやると、いやがおうでもがんばりますからね。
そういうふうにいろんな工夫をして、勉強ができるようになりさえすれば
東大に合格することは十分に可能です。

« 生物と物理、どちらにしよう? | メイン | 八光松明 さん »