沖縄で勉強するには?

初めまして。
私は東大理科Ⅰ類志望の高2の女子学生です。

私は高専生なので、はじめ大学受験をするつもりは無かったのですが、
ドラゴン桜に影響を受け、東大に入りたい!!と思うようになりました。
そしてこのサイトを見て、絶対に絶対に東大に行こうと決意しました!!

しかし、沖縄には東大や京大など、難関大学の対策をやっている予備校
など、耳にした事がありません。
そこでお願いなのですが、東大を受験するにあたってオススメの勉強法
などがあれば教えて頂けないでしょうか。

東大を受験したいと考えていること、友達とかには馬鹿にされそうで今
は言えないけれど、もう必死で頑張っていこうと思います。
絶対合格してやります!!
これからも有益な情報の掲載、よろしくお願いします!!





ペンタゴンさんこんにちは、サトルです。
沖縄に住んでいて、予備校などの情報があまりないということですね。
でも、心配することはありませんよ。なぜなら、
一番効率がいいのは、参考書を買ってきて自分で勉強するということだからです。
まずは英語をやるといいですよ。
読解ができるくらいの文法・語彙を身につけてから英文読解にうつりましょう。
あとは通信添削をとるという手もあります。
東大ならZ会が有名ですが、ベネッセなどもありますね。
より詳しくは、こんなサイトを参考にしてみてください。
http://tsushin.ukaru.info/
絶対に東大に行きたいという今の気持ちを忘れずにがんばっていってくださいね!

« 東大とセンターの社会 | メイン | ドイツに留学中で、東大を目指す »