高校に行っていないけど東大に行きたい

 初めまして。私は中学を卒業し、高校には行きませんでした。現在17歳(高3の年)です。
 今になって東京大学文科二類に現役で行きたいと思っています。
 ですが、どのような参考書を使ったり、何をすればいいかなど、よく分かりません。
 今の学力は、中学レベルは7割できます。
 
もしお時間に余裕があれば、教えていただけないでしょうか。





Jさんこんにちは、サトルです。
高校にいっていないということですが、高等学校卒業程度認定試験(高卒認定)という
試験は受けていますでしょうか。いわゆる高認(こうにん)というやつです。
これに合格しないと、大学を受験する資格がもらえないのです。
中学レベルで7割できているなら、もう少し勉強すれば合格できると思います。
それに通ったら、中学レベルのものを7割から10割に上げましょう。
そうすると東大受験に必要な基礎力ができてきます。
といっても、高認の勉強をしている間にそういう学力がついてくると思います。

« どっちの通信添削指導がいい? | メイン | 住み込みの家庭教師が欲しい »