東大入試に必要な科目

はじめまして。
私は高校二年生で、東京大学理Ⅱを受験したいと思っています。
しかし受験に関する知識がまったく無く、「何年度からしくみが変わる」などという話を聞いて混乱しています。このサイトでもいろいろ見て調べたのですが、よくわかりませんでした。
わからないことをいくつかまとめるので、教えていただけますか。

・センターと二次で受ける科目の違い。

・入試で受けられる科目(理科で受けれる科目の数や種類)

・入試の時間割

わかりにくい質問ですいません。お願いします。





Yさんこんにちは、サトルです。
センターは5教科7科目、二次は英数国理2です。
理科は物理化学生物地学から選べます。
時間割は今年の分はまだ決まってないので、
秋頃に作成される東大の募集要項を見てみてくださいね。

« 東北大学に合格したけど・・・ | メイン | 東大を志望する理由 »