通信教育で学力が上がるか不安

僕は今高3で東大を受験しようと思っています。成績がよくないので今年の1月から和田秀樹さんが監修している緑鐵受験指導ゼミナールという通信教育をやり始めました。今も続けてやっているんですが、本当に自分の学力が上がるか不安になり、だんだんやる気もなくなっていってしまって、ついに昨日と今日はなにも手をつけることができませんでした。自分でこれからどうすればいいかいろいろ考えてみたのですが、結局何もわかりませんでした。もしよかったらアドバイスをお願いします。





K.A.さんこんにちは、サトルです。
そのゼミで学力を上げることはできると思いますが、
やる気がなくなってしまったということを考えないといけませんね。
・・・と言いましたが、すでにいろいろ考えているようなので、
今度は気持ちをきりかえて別のことをしてみるといいですよ。
合格者の体験記でも、よく気分転換が大事だと書いてあります。
3年生になって焦る気持ちもあって当然ですし、ないと困りますが、
ほんのちょっとだけ、思いっきり別のことをしてみてはどうでしょうか。

« 楽してたくさん勉強するには? | メイン | 東大目指してもいい? »