楽してたくさん勉強するには?

サトルさんこんにちわ(^-^)たまたま東大についていろいろと調べていたらここにたどり着きました東大のことがいろいろと詳しくのっていて僕はますます東大に興味をもちました。しかし今の僕の悩みといえばどうしても勉強に対するモチベーションがあがらずたくさん勉強時間を確保できるはずの土日もただボーっとした1日をおくってしまい勉強がまったくはかどりません。しかし、頭がよくなりたいという思いは強く、いろいろと勉強法をパソコンで調べたりしています。短期間で成績急上昇!なんてできたらなぁ…などとそんなことばかりを考えてしまいます。正直なところ、楽して学力があがる方法を探しています。はっきり言って楽して難関大に合格できるなんて不可能だとおもっています。楽してうかれれば…などとしょうもないことをおもっている情けない僕ですがなにか現状を打破できる、もしくはモチベーションをうまくあげ持続させていく方法などがあれば教えてくださいお願いしますm(_ _)m長くなってすみませんでした





ヒデさんこんにちは、サトルです。
ホームページ見てくれてどうもありがとうございました!
だれでも、楽して成績が上がるんだったらそれが一番いいですよね。
ぼくもそう思ってます(笑)
とはいってもなかなかそういうのはないからみんな苦労しているのだと思います。
役に立つかどうかわかりませんが、
土日などの時間がたくさんある日を有効に使うのにいいものがあるのですが、
パソコンがないと使えないんですよね。
もし家にあるとかどこかで借りられるとかだったらぜひ見てみてくださいね。
↓ホームページの中の、このページにあります。
http://todai.step13.cc/2005/02/post_5.html

« 慶応大学へ行きたい! | メイン | 通信教育で学力が上がるか不安 »