高校1年生でなにをやればいい?

初めまして、こんにちは。僕は今年高1になったばかりなのですが、今めっちゃ東大に行きたいと思っています。しかし、きっと今の学力では東大なんて夢のまた夢、でもどうしても行きたいんです。受験まではまだまだ時間がありますが、今のうちから、勉強を頑張りたいと思ってるんです。しかし今のうちから、一体何をやればいいのか、どのくらい勉強をすればいいのか、いまいちわかりません。高1生は一体どのような事をすればいいのでしょうか?教えてください。
ちなみに僕は部活をやるつもりです。

文章まとまってなくてスイマセン。





アイバーソンさんこんにちは、サトルです。
1年生だったら、まだまだ時間があるので、有効に使えば東大でも大丈夫ですよ。
いまは英語をやるといいですね。
英語の文法問題をやって、文法と単語の知識をつけてください。
そうするとあとで読解問題をやるときにすごく役に立ちます。

« 田舎に住んでいて不利な環境 | メイン | 東大に行くにはクラブに入ったほうがいい? »