資生堂に入りたい

はじめまして。今年浪人することになり、今月から河合塾に通うつもりの者です。
私は将来、化粧品の研究開発の仕事がしたくて薬学部か農学部を目指しています。資生堂に入りたいと思っているのですが、大手の化粧品メーカーなら一流の大学でなければ入れないと思い東大を考えています。しかし、研究の仕事だけで一生やっていけるのか不安なので、できれば薬学部に進学し薬剤師免許をとった方が将来安心なんじゃないかとも思っています。ただ私の学力だと一流の大学でしかも薬学部となると正直無理なんじゃないかと思って不安です。ですから今のところ考えているのは、東大理科二類、京大薬、京大農、阪大薬です。
今年のセンターでは平均点が高かったにも関わらず84%程度しか取れませんでした。その上二次が恐ろしいほど苦手です。こんな私でも来年東大を受験することは可能でしょうか?2浪は経済的に絶対できません。
予備校の授業が始まっていない今は苦手な数学を何とかしようと思い、学校で使用していた4STEPの数Ⅲを初めから解き直しています。





  さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
そういえばぼくの先輩で花王さんに入社した人がいました。
資生堂さんも大企業ですよね。
研究職ということならあまり一流大学にこだわることもないですが、
でもできたらそのほうがいいとは思います。
センターはもう少しでしたね。でもそれくらい今とれているのならば
来年のセンターも問題ないでしょう。
あとは二次ですね。
予備校の授業が始まる前に基礎をやっておくのは非常にいいことです。
受験のプロですから、しっかりと先生についていけば
二次に対応できる力がちゃんとつきますので安心して東大目指してくださいね。
いまそれくらいできているなら基礎はだいじょうぶそうなので、
あとは予備校の専門家に任せれば、十分東大受験ができますよ。

« ($・・)/~~~ さん | メイン | 昔の成績表にガックリ »