のん さん

サトルさんこんにちは。この場を借りて、決意表明させていただきます。来年春、東京大学理科類絶対合格します。周りの奴らがなんと言おうと、俺はやる。絶対見返してやる。自分に自信が持ちたい。そして回りからすげぇって思われたい。ただそれだけ。何がやりたいとかまだ全然決まってなくて、不純な動機かもしれないけど、もうこうなったらそんなもんはどうでもいい。とりあえず東大。とりあえず勉強。誰も味方してくれない、誰も応援してくれない。でも俺はやる。絶対やってやる。来年春、自分の人生で一番の感動を味わうために…





おなかの奥底から出てくるような、どっしりとした力強い宣誓ですね。
実際のところは、世間一般で「不純」と言われるような動機で東大を目指す人のほうが多いんですよ。
なんでもいいからとりあえず東大っていうそんな気持ちのほうが、
本能に近くてよっぽど「純粋」なものだとぼくは思います。
でも、そんなことすらどうでもよくて、今はとにかく東大生になることしか目に入りませんね。
孤独な戦いを制して、東大合格という感動のフィナーレを飾りましょう!

« R0se.. さん | メイン | 熊人 さん »