Keen Sense Ⅳ さん

はじめまして。 東大を目指してる高3です。 このページはかなり前から見させてもらっていたのですが、皆さんのコメントを見ていると、なんだか自分の志望理由がセコイなーと思ってしまい今まで決意表明するのをためらってしまっていました。(^^;) でも今日思い切って決意表明することにしました。 
僕が東大を目指そうと思ったのは高2の夏でした。高2のときに将来国家公務員になりたいと先生に相談して、一番の近道は東大だと聞きました。その時は自分には無理なんじゃないかとか思ったのですが、高校受験のときに、学校の先生に受けたい高校は「君じゃ無理だね」、と言われて受けさせてすらもらえなかったときの悔しさをふと思い出して、自分に賭けてみたいと思ったのと、友人に一緒に目指そうと言われたため、去年の夏から本格的に東大を目指してます。 
最近初めて過去問を解いてみてかなりへこんだりしてますが、絶対に受かる、という気持ちで来年の受験まで頑張ります!





決意表明ありがとうございました!
東大を志望する理由には、つまらないも立派もないので大丈夫です。
高校2年生のときの先生の一言がきっかけになったのですか。
それから自分の中での気持ちと友達の存在というものがそろって、東大を目指す環境がそろったというわけですね。
すでに過去問題をやってみたとはいいことですよ。
その問題が来年には絶対に解けるようになっているというイメージを持ってがんばってください。
来年は、お友達といっしょに東大生です!

« 背水の陣 さん | メイン | R0se.. さん »