E判定だったけど挽回して東大行ける?

以前に決意表明したえりこです。
決意表明したはいいんですが、その後、今まで順調に伸びつづけてた成績がこの時期になって落ちてしまいました。
そして、この前の進研模試でE判定を取ってしまいました。
しかも数学なんて校内偏差値45...東大行きたいって言ってる人が平均点以下をとるなんてありえない...
以前東大を受ける先輩が部活にいると言いましたが、この前卒業式で話す機会があったのでその先輩に相談したところ、
「うちもD(ABCDのDだったそうです)とかEとかとったことあるし、あと1年あれば大丈夫」とか言ってくれたんですが、一方で、「この時期にEとって逆転できるほど東大は甘くない」みたいな意見も聞くので正直焦ってます。
決意表明しといてこんなこというのもあれかもしれませんが、どうしても「もうこれが自分の限界?」と思ってしまいます。
でも、どうしても東大に行きたいんです!今からでも挽回できますか?





えりこさんこんにちは、サトルです。
前に決意表明しれくれましたね。
それから順調に伸びていたのに落ちてしまったということで心配かもしれませんが、
模試の判定というのはあまりあてにならないのでだいじょうぶですよ。
ぼくもEとかDしかとったことがありませんでした。
ただし、これが限界だと思えば、そこで成長はストップします。
逆に、まだまだ満足しない、もっとがんばると思えば、どんどん成長します。
しかもえりこさんの場合はあと1年も時間が残っていますから、
その先輩のおっしゃる通りで、全く心配することはありませんよ。
大丈夫です、今から十分に挽回することができます!

« 自習するならどこ? | メイン | 青本と緑本が手に入らない »