数学、国語の偏差値45でも受かる?

 こんにちは。もうすぐ高2になる16歳です。HPとても楽しませても
らってます(´∀`*)
 早速相談なのですが私は数学、国語の偏差値が45前後しかありません。
英語は65くらいなのですが、こんな私でも現役で合格できるでしょうか。
前々から東大の法学部に行きたいと思っていたのですが、このHPを見て
決心が固まりました!よろしければ教えてください。






英語が得意というのはとてもいいですね。
もちろん全部得意なほうがいいですが、そんな人はあまりいないので、
1つだけでもぬきんでているものがあるのは強みです。
これから高2ということならば、数学か国語を英語くらいできるように
することは十分に可能ですね。そうすれば東大に合格できます。
文系なので国語を、というのが通常ですが、数学ができそうならば
数学に取り組んでみるというのも1つの手だと思います。

« 親には東大なんて無理って言われるけど・・・ | メイン | 1日にどれくらい勉強すればいいの? »