親には東大なんて無理って言われるけど・・・

こんにちわ!愛知県に住む高校1年生です。もうすぐ2年生になるのですが、いままで成績がいまいち上がらず悩んでいます。。。ドラゴン桜を見て、そしてこのホームページに出会ってから、この私でも東大って行けるの?って少し思ったのだけど、親には「東大なんていけるわけないよ、考えるだけ無駄」とか言われるし、、、それに自分の成績ことを考えると東大なんていけるわけないないよぉ・・・なんて思っちゃうんですが、今からでも東大は間に合いますか?東大に入って、親とか学校見返したいんです!!!





お便りどうもありがとうございました!
もちろん☆とも☆さんも東大に行けますよ。
実際に、合格なんて無理だと思われていた人が東大生になったという例は
マンガの中だけではなくてたくさんあるんです。
ただ、マンガのように簡単にはいかないというのもまた真実です。
そこには隠れた地道な努力というものがあるんです。
☆とも☆さんはあと2年ありますから、今から人一倍の努力をする覚悟があれば
いまからでも十分に東大合格には間に合いますよ。
親や学校を見返すのって、すごく気持ちがいいですよ!
そんな楽しい状況を想像しながら、着実に勉強を進めていってくださいね。

« 部活を引退して、まずなにからやろう? | メイン | 数学、国語の偏差値45でも受かる? »