英語のリスニングは何をやればいい?

こんにちは(^O^)僕は神奈川の私立高校に通う高二です。僕は東大のある運動会に入りたいので絶対東大にいきたいです!!サトルさんは東大はリスニングが重要だとかかれていましたが具体的には何をやればいいのでしょうか??ちなみに今僕は増進会出版の「速読速聴英単語CORE1800」というのを毎日少しずつ聞いてますが自分のやっていることが東大のために力になっているかがわかりません。教えて下さい。ながくなってすいませんm(__)m






東大の運動会を目指しているのですね。
東大は英語が大事で、とりわけリスニングが大事です。
速読速聴英単語はなかなかいい教材ですよ。
スピードトレーニング英語の聴解というのもいいですし、
NHKのラジオ英会話もいいです。
どれもいいものなので、あとはやり続けることが大事ですね!
毎日少しずつというきたざわさんのやり方はすごくいいですよ。

« 理科3類にはどのくらい女性がいるの? | メイン | 数学終わって英語長文に入りたい »