文法の次はどんな長文読解がいい?

おはようございます、サトルさん。この間、質問した時に、できていない分野を分析してみるといい、と言われたので、してみました、分析を。文法がまだ完全ではないとわかりました。そこで、自分にできそうなものをと思い、基礎英文法問題精講をやることにしました。文法の方は、とりあえずこのままやっていこうと思うのですが、自分に合った長文読解の問題集がなかなか見つけられないのです。何かいい問題集はありませんか?





メールどうもありがとうございました!
分析をしてみたというのはとてもいいことですね。
そうしたら文法をもう少しやる必要があることがわかったのですね。
基礎英文法問題精講はとてもいい本なのでぜひやってみてください。
文法がある程度できるようになったら読解のほうにうつりましょう。
読解系の良い参考書には英文解釈のトレーニングとか
ビジュアル英文読解とかがありますよ。
あとは富田のビジュアル英文読解もいいですね。

« 無機化学はどこまで覚えればいい? | メイン | 中学でどのくらいのレベルなら理3に受かる? »