北海道大学から東京大学へ変更

こんにちは。今年北大法学部を受けましたが、センターが悪かったため落ちてしまいました。
来年、ランクを上げるか迷っていますが、日に日に東大に行きたいという気持ちが強くなってきました。浪人するからには、上を目指してみたくて。
でも、東大に行くとしたら、社会を一科目増やさなければいけません。今からもう一科目はじめて、間に合うのでしょうか…。来年東大を再挑戦する人より圧倒的に不利になるのではと心配です。
あと、東大に行くとしたら文科一類がいいのですが、難易度は最高峰ですよね…。





1年間勉強すればかなり実力が上がりますので、上を目指して大丈夫です。
それが東大となると一筋縄では行きませんが、やってみる価値は十分にあるでしょう。
東大に行きたいという気持ちを利用して受験勉強に取り組んでみてください。
社会をもう1科目やっていないことを心配しているようですが、
今年東大に落ちてしまった人や現役高校3年生の人がみんな
社会を2科目完璧にやっているわけではないのであまり気にする必要はありません。
それよりも不安なままで勉強していると効率が悪くなってしまうので、
受験勉強のことだけを考えるくらいの気持ちでやっていってみてくださいね。
そうすれば最高峰の文1だって射程範囲内です!

« 働きながら東大に行ける? | メイン | ICON さん »