働きながら東大に行ける?

サトルさん、こんにちは。
私は今高校を卒業して、資格を取ろうと日々勉強しています。
実は私の家は周りの家ほど、お金にゆとりがなく、生活するのも大変で、進学するのも浪人するのも無理だと言われました。
しかし、サトルさんのHPをみて、もしかしたら働きながらでも東大に合格出来るのかと思いました。
しかし今のままでは、時間もあまりとれないし年齢のことも頭によぎります。
こんな私でも
合格できるのでしょうか・・・。





経済的な理由があって、学問の道をいったん中断しなければいけないということですね。
ホームページを見てくれている人の大半は高校生の人ですけれども、
中にはフリーターだったり社会人だったりして働きながら、ない時間をどうにか捻出して受験勉強に励んでいる人もいます。
部活と勉強という2つを両立するよりも難しいことですが、健康を害さない程度に一生懸命やれれば、社会経験を積んでいる分だけ時間の使い方や気持ち的にもゆとりを持って勉強できると思います。
年齢のことは東大に入ってしまえばあまり関係なくなるのでなんとか合格してしまいたいところですね。

« 中学三年生のときは? | メイン | 北海道大学から東京大学へ変更 »