偏差値55で東大は無謀?予備校は?

僕は今年受験生になります。志望大学は九大の法学部ですが、このサイトをはじめ、多くの東大関連のサイトを覗いていたらひょっとしたら自分も東大にいけるのではないかとおこがましくもそう思ってしまいました。自分の偏差値はというと1月にあった模試の偏差値が、総合55でした。こんなので九大を目指しているということ自体、無謀かつおこがましくも思うのですが、一時期東大に興味を持っていた時期がありました。が、自分のような頭の悪い人間がいけるわけないと、すぐその興味はうせました。自分は今まで死ぬ気で勉強し必死で努力したことがハッキリ言ってありません。でも東大を目指すということで、自分を変え、死ぬ気で勉強する気はあります。こんな僕が東大を目指すのは無謀でしょうか。ちなみに浪人も考えています。あとこんな学力で予備校はどうしたらよいでしょう。(分かりにくい文章ですいません!!)





ヒロさんこんにちは、サトルです。
無謀なんて事はぜんぜんありませんよ。
今までの自分を変えて、必死で勉強するという気持ちが大切です。
それさえあれば、あと1年もあることですし、東大生になることは十分に可能です。
最初に東大に興味を持っていたときのことも思い出してみてくださいね。
そして今あらたに東大へと抱いた気持ちを大事にしてください。
死ぬ気で勉強と言ったその言葉にかかっています、がんばってくださいね。
予備校は、高校と自分の勉強ではうまくいかないと思ったときに行くといいですよ。

« 教育学部以外でも教員免許取れる? | メイン | mikan さん »